【東京都/調布市】30年の歴史 カトレア会

2016 年 12 月 12 日 月曜日 投稿者:HaTaHaTa

みなさん、こんにちは
HaTaHaTaです (°)#))<<

先日、調布市老人クラブ連合会「調布あかね」に所属する

絵画サークル「カトレア会」を取材してきました!

 

カトレア会は発足から30年以上。

調布あかねの創立よりも20年以上前からのお付き合いなんだとか。

地域センターでの絵画の市民講座が縁で、毎週水曜日絵を描いていたそう。

時期が来たので、そのままみなさん調布あかねの会員に。

今は第1・2・3水曜日に集まって、

油絵、水彩画など思い思いの絵を描いています☆

 

s_dsc01725

集中して色をのせていきます

s_dsc01830

この方がいいんじゃないかな?

「素敵ね」

素敵ね~

s_dsc01836

これは自信作!

s_dsc01850

自分の作品と一緒に

30年を超える付き合いの皆さん。

カトレア会はとても居心地がよく楽しいそうです(^O^)

 

いつまでも続けられる趣味、そして一緒に活動する仲間!

両方兼ね備えている素敵なサークルでした♪

コメント / トラックバック 1 件

  1. 入江 泰佑 より:

    こんばんわ!
    最近、水彩画を始めたいを考えておりましたところ、貴グループの存在を知りました。
    現在、70歳ですが、いたって健康で、元気です。現在、府中市民ですが、その前は、調布市民(葯20年間)でしたので、今でも、調布市の英会話サークルやテニスサークルに参加しています。水彩画は随分と長い間ご無沙汰続きですが、絵に対する楽しみは忘れていません。宜しくご検討いただければ、幸いです。

コメントをどうぞ

*