【ニチコミ】第5回社員総会

2018 年 2 月 27 日 火曜日 投稿者:okome

こんにちは、おこめです。

 

先週、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて

第5回社員総会が行われました。

年に一度、本社(神戸)、東京、静岡、福岡の各拠点から全社員が集まり、交流と結束を図る貴重な機会です。

今回は4月入社予定の新卒者を含め51人が出席しました。

弊社、代表のあいさつ

今回は、新たに経営理念の作文表彰・朗読、新入社員の目標宣言、株式会社NTMC社長森田様による講演を取り入れ、今までにない総会となりました。

 

開会式が終わるといよいよニチコミアワード。

全社員を対象に功績のあった社員を表彰する最優秀賞や敢闘賞の他、今回から夏・冬に各人が提出した作文への表彰も始まりました。

特に表彰された作文は本人による朗読があり、全社員が静かに耳を傾けその内容に感銘を受けました。

 

作文発表のようす

受賞者のみなさんおめでとうございます

今春からニチコミに入社する新入社員のあいさつでは、4月からの熱い意気込みを発表してくれました。1人で舞台に立つその姿は、とても頼もしかったです。

社員一同、活躍を応援しています!

 

若々しさあふれる笑顔であいさつ

 

新入社員の次は、この1年間で入社した若手社員が今後の目標を宣言。13人がそれぞれの未来を見据えての決意をすることで、本人はもちろん周囲も目標を達成するために身が引き締まる思いだったと思います。

 

13人が堂々と目標を宣言

 

第二部では、新たに始まる「全員経営」(部門別採算制度)を指揮するプロジェクトメンバー紹介、新年度の方針発表他、いよいよ「全員経営」が始まるということで、コンサルの森田様による講演が行われました。

ピョンチャンオリンピックで金メダルに輝いたパシュート、リオデジャネイロオリンピックで悲願のメダルを獲得した400メートルリレーを引き合いに出し、成功のためには「連携」がいかに大事かを語っていただきました。

 

講演「全員経営〜全員で稼ぐ部門別採算〜」

 

ニチコミにとってこの「全員経営」は初めてのことですが、一致団結して必ず成功させましょう。

 

最後に、恒例の「やるぞー!」と集合写真撮影で総会は終了しました。

 

声も心もそろえて「やるぞー!」

 

今年のニチコミは「奇跡をおこす元年」として進んでいくのだと再確認した一日となりました。

 

取引先様をはじめ、このたびの総会にご協力いただいた関係各位に厚くお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

「奇跡をおこす元年」始まります

 

 

コメントをどうぞ

*