【東京都 小悠連】元気をもらえるカラオケ大会

2018 年 6 月 16 日 土曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

関東も梅雨入りし、あじさいが見ごろな季節となりました。

 

さて、先日、小金井市悠友クラブ連合会のカラオケのつどいの取材に行ってきました!

 

カラオケのつどいは小悠連の中で長く続いている行事であり、

また“つどい”とあるように、大勢の方々に集まってもらいたいという思いから4年前よりデュエット、トリオ、カルテットなど複数人でも出場できるようになりました。

 

皆さんそれぞれの思いを歌にのせて熱唱。会場に歌声を響かせました。

観客の皆さんも1曲、1曲に大きな拍手を送り、大いに楽しんでいるようでした。

また歌だけではなく衣装などにも工夫が盛りだくさん。

セーラー服を着たり、女装をしたり?

どれも個性があり、最後まで見どころ満載でした。

 

絶妙なハーモニーを奏でる

日頃の練習の成果を発揮

セーラー服で若さあふれる

さまざまな工夫で会場を湧かす

リズムに乗って元気いっぱい

 

とある会員さんより、「こういった用事があると元気でいられるの」とのこと。

用事がないとぼーっと過ごしてしまうけれど、用事があると、それまでに洗濯を干さなきゃ、掃除をしなくちゃ等、テキパキと動けて元気になるそうです。

キョウイク(今日、行くところがある)、キョウヨウ(今日、用がある)の大切さを実感しますね(^∀^)

以上、シーバス <・+++><でした。

 

 

コメントをどうぞ

*