2020 年 1 月 20 日 のアーカイブ

【東京都/小金井市悠友クラブ連合会】しっかりとした新年会!?

2020 年 1 月 20 日 月曜日 投稿者:bunyukichi

こんにちはBunyukichiです
新年会といえば、食べて飲んで楽しく歓談…そんなイメージを持つ人がいるかも知れません!?
実は今回お伺いした小金井悠友クラブ連合会の新年会は、まず開会のあいさつの後、昨年一年の活動報告が始まる、とても建設的なもの。かと言って堅苦しいわけではなく、内藤会長のユーモア溢れる語り口で、会場からは時折笑い声も聞こえてきます。

ユーモアを交えた軽妙な語り口で年初のあいさつを行う内藤会長

手元に配布された資料を見ながら、活動報告を聞く姿は、新年会というより、まるで総会のようです。

まるで定期総会に来てしまったかのよう!?

続いて連合会の活動に貢献のあった方々の表彰などもありますが、式典というような堅苦しさはなく、とことなく和やかに進んでいくのも特徴です。そして昼食後には、参加する各クラブによる出し物が企画されており、さながら文化祭か演芸大会といった趣になります。
小金井市悠友クラブ連合会のモットーは「明るく 楽しく 溌剌と」だそうですが、年初一番目の事業たからこそ、楽しみながらしっかりやろう、という心意気を見たような気がします。