【ニチコミコラム】生きがい

2019 年 7 月 29 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりです。kiyoです。

先日、友人が体調を崩し家で休んでいた時の話。

友人の携帯に数時間毎に仕事の電話がかかってきて友人はその電話を無視することなく、対応していました。

その姿をみて、体調を崩してるのに休んだらええやんと思いましたが、友人は人から求められることに対して仕事のやりがいや、頼りにされていることを生きがいに感じているから体調しんどいけど、楽しいからええねんと言っていて、そこまで誇りをもって仕事している姿に感動しました。

 仕事は楽しいことだけではなく大変なことなども少なからずある中でいくつか自分なりの楽しさを見つけ周りの人達を大切に思いながら仕事している友人を見て同じようにいきいきと自分らしく歩んでいこーって改めて感じさせてくれた友人に感謝! くれぐれも体調管理を忘れずに(笑)

コメントをどうぞ