【北九州市 戸畑区老連】輪になって語り合おう!

2020 年 5 月 25 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいです(*´∀`*)

新型コロナウイルスが流行し、まだまだ油断できない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

うがいや手洗いなどを行い、感染予防に努めましょう。

 

さて、今回は戸畑区老人クラブ連合会の「6年生とシニアのおしゃべり場」をご紹介します。

2月18日(火)に行われた「6年生とシニアのおしゃべり場」では、児童46名と会員46名が参加しました。

この行事は、椅子を円の形にして並べ、シニアと児童が向かい合って約1分間会話をするという「トーク・フォークダンス」形式で行われ、みんなでおしゃべりを楽しみました。

 

フォークダンスのように輪を作ってスタート!

 

1分間という短い間でしたが、皆さん趣味の話や思い出話など、様々な話題について互いにリラックスしながら語り合いました。

最後は児童よりお礼の合唱を披露していただき、笑顔あふれる1日となりました。

 

楽しいおしゃべりで笑顔に!

 

様々な話題で盛り上がりました

 

おしゃべりすることは、いくつになっても楽しいものですよね。

現在はこのような状況のため集まっておしゃべりする機会も少なくなっていますが、ぜひ電話やメールなどを活用して会話を楽しみましょう!

コメントは受け付けていません。