【広島県尾道市老連】念願の尾道取材!

2012 年 11 月 14 日 水曜日 投稿者:hallo

今から2年前、NHKの朝の連続テレビ小説で「てっぱん」というのがありました。尾道と大阪を舞台にしたドラマで、尾道出身の女の子が大阪で祖母が昔にやっていたお好み焼き屋を開店させるという内容。葉加瀬太郎さんの素敵なオープニングテーマとともに流れるのが、尾道市の風景とお好み焼きをテーマにした踊りを踊る尾道市のみなさん、このオープニングを見て「尾道って素敵なところだな~!」とずっと思っていました。

あれから2年、なんと念願の尾道市老連の広報紙発行が叶いました!

我が社の物好き社員も発行が決定するや否や尾道へ旅行へ行ったほど。

(→旅行記はコチラ♪)

今回私がお伺いしましたのは、そんな素敵な尾道市老連の高齢者福祉大会。

10月3日、尾道市への取材は今回が初めてでウキウキ♪

式典では、百寿、米寿のお祝いや、永年勤続表彰や特別表彰も行われました。

壇上で表彰状を渡される代表者。

その後は芸能祭が行われ、鮮やかな衣装をまとった会員がステージで見事な芸を披露しました。

見事なフォーメーション!

やっぱり芸能大会は踊りがなけりゃ!

会場も巻き込む大きな踊りの輪!

取材を終えて、尾道市公会堂から駅までの帰り道、こんな風景がありました。

海に近い尾道市、猫ちゃんがたくさんいてとても人なつこい。

でました!尾道大橋〜!!

坂の町の風景の中にそびえる……な、なんだろ…これは??♪

 

と、なんだか旅行記のようになってしまいましたが、取材の方もぬかりなく福祉大会の写真もばっちり収めて参りました!尾道市老連のみなさんも元気いっぱいでこれからの発行がとても楽しみです。

次回の広報紙は12月の発行予定。ご期待ください(^_^)b

コメントは受け付けていません。