【広島県 尾道市老連】さては南京玉すだれ♪

2013 年 12 月 3 日 火曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(^O^)/

今日は尾道市で行われた「尾道市高齢者福祉大会」のようすをお伝えします。

会場は尾道市公会堂。JR尾道駅から海を右手に見て海岸線を通り、さわやかな潮風を感じながら歩き、途中、尾道ラーメンの暖簾に何度も誘惑されたワッキーは、20分ほどで会場に到着しました。
実は初めての場所なんです(^v^)

式典のようす

式典のようす

表彰式です

表彰式です

式典が終わると、お待ちかねのアトラクション。
さまざまな演芸が披露されます。

衣装がきれいですね♪

衣装がきれいですね♪

日本の伝統芸能です

日本の伝統芸能です

さてお次は・・・と、どこかで見たことのある「すだれ」を持った人たちが。

何か形ができそうな・・・

何か形ができそうな・・・

これは南京玉すだれですね!
リズムに乗りながらいろいろな形を表現します。

リズムをとりながら、だからこそ難しそう!

リズムをとりながら、だからこそ難しそう!

大会は盛況のうちに閉会。
みなさんは笑顔で会場をあとにしました。

さて、帰りは尾道ラーメン・・・と思いきや、電車の時間が・・・。
駅まで走るワッキーでした(ToT)

コメントをどうぞ

*