【兵庫県 西脇市老連】ドキッ♪笑顔だらけの大運動会!!

2011 年 11 月 16 日 水曜日 投稿者:dai2

今回は西脇市で行われたスポーツ大会の様子をお伝えします。

秋晴れの絶好のスポーツ日和となった10月12日(水)童子山公園おまつり広場にて西脇市老人クラブ連合会第6回スポーツ大会が開催されました。

スポーツ事業が盛んな西脇市老連、この日の参加者もなんと1300人!

今回で6回目をむかえ、私も3回目の取材となりますが、毎回、会員さんのいろいろな表情がとっても良くて、写真を撮るのが楽しみな事業のひとつです。

中でも私がイチオシなのが「綱越ボール」。

ボールを持った男女が、コース途中に張られた高さ3メートル程の綱をボールを投げて越し、相手が受け取ってゴールするというものなのですが、ポイントはボールを投げる以外はずっと手を繋いでいるという所です。

こう聞くと普通なんですが、私のイチオシポイントがこちら!

ゴールに急いで行きたい!

でも手も繋がなきゃ!

って時の女性の手を向ける感じと、繋ごうと手を伸ばす男性。

なんか青春やんφ( ̄▽ ̄*)ポッ

若かりし日の情景が垣間見えるこの一瞬の表情がとっても素敵なんです。

昔、食器用洗剤のCMでおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで帰るという、そんな心温まるシーンがありましたが、まさにそれに近いものがここ西脇市老連では見れるんです。

なんかステキやん…

いくつになってもスポーツは童心に戻れる良いものです。

競技者も観覧者も子どもの様にいきいきとした表情で楽しんでいました。

参加者1300人が子どもの様に大騒ぎ。

まさに“童子”山公園“おまつり”広場の名に相応しい一日でした。

これからもみんなの素敵な表情を追っかけていきます!

コメントは受け付けていません。