【神戸市 中央区老連】もう雨男とは呼ばせない。

2012 年 9 月 12 日 水曜日 投稿者:wakkie

ワッキーです(^v^)

みなさん、今年の夏はいかがでしたか?
夏バテはしませんでたか?
帰省したお孫さんと楽しまれましたか?

早いもので、いつの間にか季節はもうすぐ秋です。
ときおり吹きすさぶ涼しい風に哀愁が漂います。
そんな風に前髪をさらわれながら、ワッキーは過ぎ去った夏に思いを馳せ、
たったひとつ、あるイベントを思い出しました。

その名は、「こうべ海の盆踊り2012」…

もう、あれから1年が経つんですね…
昨年はこんな様子でした→昨年の盆踊り

さて、みなさん、もうおわかりでしょう。
この盆踊りはただの盆踊りではありません。

「こうべ海の盆踊り2012」

改め…

「雨男の汚名返上inメリケンパーク!」

さあ、今年も開催されました!
時は8月18日、この盆踊りが何たるかはコチラ→「昨年の盆踊り」にお任せするとしまして、もはやここで問題なのは、雨が降ったのか降ってないのか!
この空をご覧あれ!

曇り空ですね

う~ん、微妙!
ちなみに写真は、中央区老連のみなさんが出演するひとつ前の踊りです。

「どうにか持ちこたえてくれ!」
心の中でそう叫ぶワッキー。
そうこうするうちに、舞台の上にはみなさんが。

ただいま準備中です

司会を務めるのは、DJでタレントの大久保かれんさん。
そう、昔、彼女がラジオDJをやっていた番組。
当時中学生だったワッキーはその番組をよく聞いていました…
今はなき青春に想像をふくらませていると、いつの間にか踊りがスタート。
あわててシャッターを切るワッキー。
ところで空はどうなの!?

みなさんご一緒に、アッソ~レ

降ってません!
雨は降っていませんでした!
ステージの上で踊るみなさんの笑顔がより一層輝いています(;_;)

これでもう、誰にも雨男と呼ばれなくてすみます。
(正直、今にも雨が降りだしそうな空でしたが)
なにはともあれ、汚名返上を果たしたワッキーでした\(^o^)/バンザーイ

コメントは受け付けていません。