【ねんりんピック宮城・仙台2012】静かな湖畔のGG大会 その1

2012 年 10 月 26 日 金曜日 投稿者:wakkie

静かな湖畔の森のかげから♪
もう起きちゃいかがと カッコウが鳴く~♪
カッコウ カッコウ…

…ワッキーです(-.-)

のっけから歌ってしまいました。
それでは今の歌を、替え歌で歌ってみましょう。

蔵王のふもとの七ヶ宿(しちがしゅく)ダムで♪
ねんりん達がクラブを振る~♪
カコ~ン カコ~ン…

というわけでこのブログでは、宮城県刈田郡の七ヶ宿ダムのそばにある七ヶ宿公園グラウンド・ゴルフ場で行われた、グラウンド・ゴルフ交流大会のようすをお届けします。ここはちょうど、蔵王連峰のふもとの静かな湖畔です。(地図

空気がおいしいです

このたびのワッキーは一人で取材。
レンタカーに乗って山道を走ります(^v^)
この山道が、とにかく長い。
けっこう走ったはずなのに、なかなか到着しません。
会場を見つけたときには、正直ほっとしました(^_^;)

開会式のようす 多くの選手で賑わっています♪

会場に着いてカメラを構え、いろんな角度から撮影していると、あれ?何か写っているなぁ。

どうしても左に・・・

どうしても真ん中に・・・!

横から開会式を撮ろうとしているのに、完全に見切れています。
気になる。
誰なんだ君たちは!

せっかくなので記念撮影

三度笠をかぶった方は、「ゆり太郎」で、七ヶ宿町の観光キャラクターです。
水玉の名前は、「源流ポッチョン」。こちらの方は・・・詳細不明です。
平成24年10月26日現在、インターネットで検索してもでません。
なぜそんな形なんだ。
そもそもどこのキャラクターなんだ。一体どんな考え方で作られたんだ。
ポッチョン・・・謎だ・・・。
(源流ポッチョンについてはワッキーが後日役場の方に直接お尋ねしました。どこかで紹介しますので、気になる方は最後までブログをチェック♪)

さて、謎のポッチョンとお別れし、早速大会のようすを取材しました。

青空のもとでフルスイング

選手たちの練習風景

一打一打が勝負です

全国の強豪プレイヤーたちがその腕を競います。
天気もいいし、風がさわやかです。

気持ちいいなぁと思っていると、その風に乗って、どこからともなくいい匂いが。
これはもしや、あの、熊本の匂いでは・・・

その2につづく

コメントをどうぞ

*