【兵庫県 西脇市老連】笑顔の花、満開です!

2013 年 2 月 13 日 水曜日 投稿者:hallo

1月25日、天気予報は雪で今にも降り出しそうな寒さでしたが空は晴天。西脇市萩ヶ瀬会館で恒例の芸能発表会が行われました。

芸能発表会は1時スタートでしたが、少し早めに会場へ。

理由は、女性部が主催する「東日本大震災チャリティーバザー」の様子を取材するため。

会場に到着すると、すでに大勢の人だかりが!派手な衣装をまとった芸能発表会の出演者も混じりとても賑やかです。

わたくし、いつものごとく取材を忘れて品物を見入ってしまいました…新鮮な野菜から掘り出し物の食器、花苗や衣料品など、全てが100円~500円程と驚きの安さ!

テーブルにはずらりと品物!

バザーに見入っている間に、芸能発表会の会場は観客がどんどん増え、用意していたイスはすぐに埋まってしまい立ち見客もあふれるほどの大盛況となりました。

会長のあいさつを皮切りに、いざスタート!

どの出演者も素晴らしい演技を披露。しかし、それ以上に出演者自身が心から楽しんで演技をされていて、いきいきとしたパワーが舞台からあふれ会場の皆さんを包み込んでいました。

南京玉すだれを披露したお父さん。会場は手拍子と笑い声で大賑わい!

お父さん、カメラは気にしないで!

 華を添えるのは舞踊。息もぴったりでほれぼれします…

見事な舞で会場を魅了

キラキラの衣装で登場したお父さん。登場しただけで会場は大盛り上がり!

貫禄たっぷりの出で立ち

所狭しと笑顔を振りまくのはフォークダンスを踊るレディー達!

みなさんいい顔しています★

チャリティバザーで社会に貢献し、また芸能大会では出演者も観覧者も一体となって盛り上がり、とても有意義な一日でした!

会員の皆さん一人一人のステキな笑顔の花がとても印象的でした。

コメントは受け付けていません。