【大阪府 池田市友愛連】人生に夢と希望を!

2015 年 6 月 23 日 火曜日 投稿者:takeya

こんにちは!take8です!

平成27年6月10日に池田市民文化会館・アゼリアホールにて、第51回池田市友愛連大会が盛大に開催されました。

梅雨ながらも天候に恵まれて快晴となり、多くの方にご来場いただきました。

 

会長挨拶

会長あいさつ

第1部の会長あいさつでは、全老連の100万人会員増強運動や高齢消費者被害防止キャンペーンについてふれられ、女性が主体となって対策を進めて行ってほしいと述べられました。また、会員のくつろぎと交流の場として、連合会の輪を広げるためにも友愛サロンの利用をしていただきたいと話しました。

続いて、副市長、市議会議長、府議会議員の方からもごあいさつ。

 

講演会

講演会

第2部では、「地域における高齢者の見守りネットワークを目指して」と題して、池田市立消費生活センターの友添さんと河上さんに、高齢消費者の被害を防止するための講演がありました。高齢者の「お金・孤独・健康」に対する不安を狙った悪徳な業者への対策方法など、大変ためになる内容でした。

 

三味線 民謡

三味線 民謡

第3部では、会員の「待ってました!」という掛け声とともに演芸会が行われました。

7つの単位クラブから、民謡・新舞踊・マジックショーなどを披露していただき、どれも大変な盛り上がりをみせていました。

 

ふくまる音頭

ふくまる音頭

最後には、出演者の有志メンバーで池田市独自の音頭、「ふくまる音頭」を踊って締めくくり、活況のなか友愛連大会は閉幕しました。

 

池田市友愛連の活動方針にある、夢と希望を持ち続けるという言葉の通りに会員の明るい雰囲気に溢れていました。

今後の、友愛連の活動が楽しみですね!

コメントをどうぞ

*