【横浜市/栄区シニア連】いつまでも、きれいでいたい!

2012 年 3 月 23 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

栄区シニアクラブ連合会が3月16日、本郷地区センターで「シニアのおしゃれ講座」を開催しました。

この講座は、株式会社ファンケルのメイクアップアーティストから直接プロのテクニックを教えてもらえるとあって前売り券は完売、当日は110人の参加者が集いました。

いくつになっても「きれいでいたい」乙女心は健在です。

第一部はハープ演奏です。

優美なハープに誘われ、目を閉じると遠い昔に読んだ絵本の世界にいるようなどこか懐かしく癒される音色を堪能しました。

はあ…すてきな世界だわ。

と、どちらかでお見かけしたことがあるような…?

そうです。アルパを弾いているのは、事務局の岡崎さんです。

電卓をハープに持ち替えてそれは、それは優雅に弾いています。

まるでマーメイドのよう。

今日のテーマにぴったりです。さすがシニア連! センスがよすぎます。

左が岡崎さん。パラグアイの民族衣装を着て演奏

いよいよ待ちに待った「メイクアップ講座」本番です。

机のセットをして5人のグループで座ります。

20人先着の申し込み制でしたので、残念ながら先着にもれてしまった人はお茶を飲みながら見学です。

机の上に置かれたメイクアップ七つ道具に心が弾みます。

「早く、早く!」

講師はメイクアップアーティストの橋本さんと佐東さんです。

フルメイクにチャレンジ! (^◇^)/

①まずは洗顔。きっちり汚れを落としましょう。

②化粧水→乳液うるおいとしっとり…丁寧にね。

③ピンクかグリーンベース色を選ぶ

④メイク下地(手抜きしないで! 仕上がりをワンランクアップさせるコツ)

⑤コンシーラーを使って気になるしみや目の下のクマ、しわを隠す(便利な小道具)

⑥ファンデーションは首の色に合わせてチョイス

 

ここまでは皆さん、真剣です。

慣れた手つき(!?)でしたが、目はお勉強モードでした。

 

ここからはブラシを使用してカラーを入れていきます。

あちこちで笑い声があがっていました。

まるで女学生のようです。

メイクアップの上手なコツは「ぼかし」です。

生え際、境目など上手にぼかすことが上級者へのテクニックです。

 

私が頑張れかー。

花粉症で顔がボロボロなのが、

とても恥ずかしく思えました。

ああ頑張ろう~。自分。

 

♪映画の夢   それはパラダイス、ハリウッド

誰かを待ったり、恋がめばえたり

Make-up Shadowに~♪

タグ:

コメントをどうぞ

*