【横浜市老連】2年前の栄光を再び! 頂点に立ったのは…

2014 年 4 月 12 日 土曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、序二段改め三段目です。
先日の番付編成会議により晴れて昇進が許されました。
次は幕下目指して精進します!

4月10日、横浜市老連ゲートボール大会兼第27回全国健康福祉祭とちぎ大会予選会に行ってきました。
桜舞い散る保土ケ谷公園運動広場に、横浜市内17区から各2チームが集結。

ゲートボール人口は減少中ということですが、ハマのシニアは元気いっぱい。

全国大会へのきっぷを手にするのは、はたしてどのチームでしょうか!?

 

 

5人の頭脳作戦でボールを転がします

スティック・スティック・スティック♫

スティック・スティック・スティック♫

ソーラースコアでゲームをチェック

自分のスコアをパネルでチェック。近代的スポーツです

 

25℃を記録した夏日、決戦を制したのは旭区・万騎が原チームでした。

ねんりんピック宮城・仙台2012の交流大会で準優勝を果たしたメンバーのうち、4人が残る強豪。

数日前には、本番さながらの練習に励んだそうです。

敵のボールに狙い通りに当てました

キャプテンが敵のボールに狙い通り当てれば

キャプテンの的確な指示に応えるメンバー

メンバーがキャプテンの指示に的確に応えます

優勝おめでとうございます

優勝おめでとうございます

ゲートボールは「自分が楽しむ」スポーツ。頭の体操にいい、と体育の授業に取り入れている高校もあります。

カーンという小気味いい音を聞いていると、チャレンジしたくなりますね。

 

ねんりんピックとちぎ大会への出場権を獲得したのは以下のチームです。

【試合結果】
優勝   旭区
準優勝  神奈川区
第3位    戸塚A

 

ねんりんピック宮城・仙台2012での奮闘ぶりはこちら

 ↓

http://nichicomi.sakura.ne.jp/nichicomi.com/t-blog/archives/5424

 

 

 

コメントをどうぞ

*