【川崎市老連】ゲートボール大会

2018 年 5 月 26 日 土曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

最近、暑い日が続いていますね。

皆さん、こまめに水分をとり、体調管理をしっかり行いましょう。

 

さて、今回は、川崎市老人クラブ連合会で行われたゲートボール大会の様子をご紹介します^^

ねんりんピックの出場をかけた今大会。川崎市の各地区・区から選ばれた闘志を燃やす選手たちが集まりました。

闘志を燃やす選手たち集合

元気いっぱいに選手宣誓

 

開会式のあと、各地区・区会長による始球式が行われ、試合がスタート。

 

会長による始球式

さすが精鋭されたチームの方々、次々とゲートを通過し、ゲームを展開させていきます。

またどのチームもチームワークばっちりで、的確な指示を出す主将、それにきっちり応えるメンバーと、日頃の練習の成果を発揮されていました。

どこを狙おうかな

仲間が見守るなかプレー

ハラハラドキドキの試合展開

 

取材中、審判をされていたとある会員さんとお話をする機会がありました。

なんと現在94歳だそうで、とっても元気♪

また、全国大会(ねんりんピック)にグラウンド・ゴルフで2回出場したことがあるそうで、92歳で出場したときには、6位に入賞したとのこと(・口・)

素晴らしい活躍ですね☆

こういった元気な会員さんのお話を聞くと私も頑張らなければという気持ちになります。

これからも取材と合わせていろいろな会員さんをご紹介したいと思います。

以上、シーバス <・+++><でした♪

コメントをどうぞ

*