【大阪府 吹田市高齢クラブ連合会】吹高連大会盛大に

2011 年 7 月 25 日 月曜日 投稿者:kit

見てください! この超満員の会場、盛り上がる会員の姿を

音響家が選ぶ優良ホール100選にも選出された 吹田市文化会館 通称 メイシアター

7月5日(火)メイシアター大ホールにて行われました「吹田市高齢クラブ連合会大会」の様子です。今回で50回目の歴史ある大会です。

吹高連春本正喜会長のあいさつ

式典では、優良単位クラブとして、2クラブが市長表彰を受け、続いて吹高連春本会長より、20クラブの方々に感謝状が手渡されました。

竹見台地区 分譲千竹会(代表 駒井 義雄 氏)

藤白台地区 藤寿会第3クラブ(会長 江藤 美保子 氏)

代表として檀上で春本会長より感謝状を受ける山岸 巖 氏 第1晴朗会(山三山五地区)

ゲストに宮史郎さん

各地区からの演芸、熱演に沸く!

第二部は皆さんお待ちかねの演芸大会。各地区から参加の会員は、日頃の練習で磨きをかけた素晴らしい演芸を今日のステージで花開かせようとする意気込みが「ビシビシ」と伝わってきます。演芸が始まると盛り上がりは一気に最高潮、観客席からの大きな声援に応える会員の演技は、プロ顔負けといったところでした。

「秋田大黒舞」千寿連合会唄とおどりの部(千一地区)

「南京玉すだれオリジナル」南京玉すだれ同好会(東地区)

11組の演技の後は、ゲスト・ステージ。今回のスペシャルゲストは、「女のみち」でおなじみの宮史郎さんが登場!! 素敵なトークをちりばめながら、

アンコールも数曲うたっていただき、来場者も大満足でした。

その後、女性部会吹高連四ッ竹部による「竜馬おどり」は、ステージいっぱい、いや観客席まで広がった勇壮な踊りは、シメに相応しい内容でした。

女性部会吹高連四ッ竹部による「竜馬おどり」

演芸終了後「がんばろう三唱」で大会の幕をとじ、熱気さめやらぬ会場は、元気あふれるシルバーの声が響き渡りました。

盛会裡に大会は終了 みなさんお疲れさまでした

吹田市高齢クラブ連合会発行「久寿乃喜」(くすのき)の編集・印刷にわたしたち日本コミュニティがサポートすることになりました。新年号は1月発行です。これからも会員の声、会員のいきいきとした姿を紹介していきますので、よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。