【愛知県 一宮市老連】みんなでわいわい! スポーツ大会♪

2014 年 1 月 16 日 木曜日 投稿者:yam

こんにちは♪ ばる子ですっ(*´▽`*)

今日は、11月16日(土)木曽川体育館にて行われた、第21回一宮市老人クラブ連合会三世代交流スポーツ大会のようすをお届けします♪

 

毎年恒例となっているこの事業、地域の子どもたちとその保護者のみなさん、そして老人クラブ会員でニュースポーツを行う、という内容です。

グループに分かれて、ストライククッションボード、リングリングゲーム、アキュラシーゴール、ワナゲの4つのニュースポーツを楽しみました。

う〜ん? (‘o’ )? 私も初めて聞く名前が多いです…。

リングリングゲーム……わなげのようなものかな? と思って見てみると…

投げ手、受け手の連携が大切です

投げ手、受け手の連携が大切です

ゴム製の輪を相手に向かって投げ、投げられた側がそれを受けるというゲームでした。

このゲームでは、会員の方が投げた輪を子どもが受けるという場面もあり、大いに交流が深められました。

さすがの動きです!

躍動感あふれるキャッチです!

元気に頭(首?)でキャーッチ!! う〜ん、さすがの動きです!

 

他にも、輪を投げ、ボールを投げ、円盤を投げ、笑顔の絶えないひとときを過ごしました。

SONY DSC

意外に難しいワナゲ

シュッ!

ストライククッションボードです

ビュッ!

アキュラシーゴールのようす

誰もが楽しめるニュースポーツなので、どの世代の方でも楽しむことができるんですね♪

私も参加してみたいなあ…何か始めてみようかな?

ばる子でした( ´ ▽ ` )ノ

 

コメントをどうぞ

*