【静岡県 地域紹介】新たな日本一できました

2016 年 1 月 18 日 月曜日 投稿者:ryuji

みなさんこんにちは。
早いもので1月も中旬、お正月気分も抜けて皆さんも
普段の忙しい日常が始まっていることと思います。

また全国的にここ数日、ぐっと気温が下がりました。
体調管理に気を付けて風邪などひかないようお気を付けください。

さて今回は久し振りの地元紹介。
静岡県三島市にできました新しい日本一をご紹介したいと思います。

Jpeg

昨年12月に完成した、箱根西麓三島大吊橋(三島スカイウォーク)です。
吊り橋の長さは400メートル、歩行者専用の吊り橋としては日本一となります。

 

Jpeg

吊り橋手前の展望台からは沼津市や三島市の街並みと駿河湾、
さらにその先に伊豆半島を眺めることができます。

 

Jpeg

また展望台から見る方角を変えると、富士山と吊り橋を同時に眺める
ことができます。写真では小さく感じますが、実際の風景はとても雄大で
迫力があります。

写真撮影の後、実際に400メートルを渡ってみました。
あまり高いところが好きではないのでゆっくりと渡ります。

最初はあまり揺れを感じませんでしたが、橋の真ん中に近づくにつれ
揺れが大きくなります。グラグラ揺れるというわけではなく
ふわふわした感じです。あまり怖さは感じませんでした。

案内看板によると大人が2,100人同時に乗っても大丈夫だそうです。
風が吹くと寒く感じましたが、これから暖かくなってくると
景色も鮮やかになり、絶景を眺めることができると思います。

日本一の吊り橋から日本一の富士山を眺める。
オススメです。

コメントをどうぞ

*