【愛知県 豊川市老連】充実した紙面づくり

2011 年 5 月 20 日 金曜日 投稿者:dai2

私たちの制作する広報紙は、各地の老人クラブ事業の取材や会員さんの投稿などを掲載しています。

事業の取材は私たちが行いますが、各単位クラブの会員さんの投稿などはそういうわけにはいきません。

会員さんへの呼びかけは、老人クラブ内に広報部や教養部などを設けて原稿集めをしたり、事務局から依頼をしたりと様々な方法で会員さんの生の声を集め、私たちが広報紙に掲載します。

=============================================

豊川市老人クラブ連合会では、4月22日に平成23年度豊川市老人クラブ連合会通常総会が開催されました。

当日、出席者には事前に専用の原稿用紙が配られており、事務局からのお願いとして会員さんに広く広報紙の原稿募集がされていました。

豊川市老連が発行します、「とよかわ老連」は毎回多くの単位クラブ活動報告や随想、文芸など充実した紙面になっていますが、その背景にはこのような会員みなさんへの呼びかけがあるからだと実感しました。

次号発行の8月号には会員さんからどんな生の声が届くのか楽しみです。

コメントをどうぞ

*